まわせルーレット

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわせルーレット

今もあの頃

【セブンイレブン】 のむヨーグルトが美味すぎるので後付けでヨーグルトの効能を調べてみた。

雑記

f:id:unogemn:20170302180936j:plain

最近セブンイレブン のむヨーグルトにすっかりハマってしまいまして。

 

とにかく美味すぎてほぼ毎日飲んでる次第です。

 

他にもブルーベリー、ストロベリー、アロエ、キウイ版もあるんですが、プレーンがやっぱり良い!

 

まず、味が濃厚です!口に含むとどっしりとした旨味と甘味が舌に絡みつきます。

 

朝に飲むのもいいし、仕事終わってから飲むのも疲れた身体に甘さが沁みます。僕はもっぱら後者で、お酒を飲まないのでお疲れ様の一杯はコイツになってます。

 

とまあ、当分飲み続けてしまうだろう魅惑の逸品なのですが、ほぼ毎日飲んでいるのでやっぱり身体にいいものを飲みたいなと。

 

例えばいくらコーラが好きでも毎日飲むのはちょっと・・・と躊躇してしまうと思うんです。なんだか身体に悪そうだなと。

 

ただ、なんとなくヨーグルトは身体に良さそうなイメージもあるなと思い、完全に後付けで、良い効能を調べてみようと思ったのです。

 

一般的にはこういう効果があって身体にも良いからとって、それを飲むもしくは食べるっていうのが普通なんでしょうけど、これは真逆で飲みたいから自分に都合のいいような効能を調べて気兼ねなく毎日飲もうという趣旨です。

 

なのでヨーグルトよりもいいものはいくらでもあると思いますが、それについては全く興味がなく摂取するつもりもサラサラないというボンクラな思考の元、のむヨーグルトありきで調べてみました。

固形とのむヨーグルトの違い

そもそも、通常の固形ヨーグルトとのむヨーグルトには違いがあるのか?
効能の違いはあるの?

 

はい、ほとんどありません!

 

ざっくり言うと固形のものをより細かく混ぜてドリンク状にするみたいですね。

 

効能についても基本変わらないということですから、飲む方が圧倒的に楽です!

 

まあ、固形の方が効果高くても食べませんが。(笑)

 

気になる効能は?

パッケージを見てみるとガラクトオリゴ糖入りHN019菌配合と表記されています。

 

  • ガラクトオリゴ糖・・・・オリゴ糖っていくつか種類があるみたいなんだけどその中の一つということです。効能で言うと、整腸作用があるみたいです。便秘ぎみの人やダイエットしたい人にはいいかもしれませんね。
  • HN019菌・・・・これはよく聞くビフィズス菌の一種です。ビフィズス菌は一般的に酸に弱いらしいのですが、これは酸にも強く生きたまま大腸に到達します。そこでどんな効果を発揮するかといえば、これもガラクトオリゴ糖と同じく整腸作用の効果があり、さらに、がん細胞やウィルス細胞を抑制するNK(ナチュラル・キラー)細胞を増殖させる効果もあるらしいです。

 

まとめ

いや~これだけでも飲み続けるには十分な理由になります。お腹の調子を良くして、免疫力まで高めてくれる効果が望めるんですから。

 

あっ、でも飲みすぎはいけません。なんでもそうですが過剰摂取は身体に悪いです。

 

以上、後付けで見つけた効能を盾に、毎日飲むことを正当化する記事でした。